Blog

ブログ

チャンスがやってくるまでに

チャンスがやってくるまでに

ちょっと11月も逃避旅に出ようかと思う今日この頃。

いや、全然なにかが嫌になったというわけではないのですが、こういったチャンスはあまりないですよね。

せっかくなので全力で満喫しようと思ったら、今年はまたとない好機と映ってしまう感じです。

チャンスは万人に向けて平等にやってくると思っていますが、活かせるかどうかは本人次第と思っています。

ちょっと手を伸ばせば、モノの見かたを変えれば、掴めてしまうモノってありますよね。

とはいうものの、正直な感想として、チャンスは平等にやってくると書きましたが、トータルで見ると完全に平等ではないです。

チャンスがノコノコと向こうからやって来るか来ないかは、確実にも絡んでいると思っています。

ただし、どんなに運がないと思う人でも、全くチャンスがやってこないわけではありません。

そういう意味では、チャンスは万人に平等にやってきます。

でも、やってきたチャンスを活かすには最低限の実力が必要です。

実力だけでは掴み切れないチャンスもありますが、掴み切るためのプラスαが備わっている人もいますよね。

情熱であったり、諦めない気持ちであったり、信頼できる仲間だったり。

チャンスがやってきた時に備えて、きちんと自分をレベルアップして準備しておく必要があるんです。

そうやって準備してきた人たちがチャンスを掴み、次のチャンスもモノにしていく。

残念ながらチャンスを逃してしまった人たちは、次のチャンスを待たなくてはいけない。

そうやって時間は過ぎていき、次々とチャンスをモノにしていく人が注目されていきます。

そんな時はひょっとしたら、チャンスは平等にやってこないと感じてしまうこともあるかもしれません。

でも、必ず次のチャンスはやってきます。

それまでにどれだけのことを、自分の中で準備をしておけるかがとても重要です。

ちなみに運も引き寄せることはできると思っています。

ものすごく簡単にいうと、チャンスを掴んでいる人のそばにいること。

それだけでも、自分の周りを取り巻く環境が変わることがあります。

チャンスを掴むのも、運を引き寄せるのも、意図的に行うことです。

何かを変えるには、今までの行動を見直すことがとても大切です。

記事一覧に戻る