Blog

ブログ

新年の振り返り➁

新年の振り返り➁

振り返れば今までで一番落ち着きのなかった年だったかもしれません(笑)。

一年を振り返ると言っても、ほとんどの場合は一年前のことなんてすでに頭の中の記憶にはないですよね。

わたしの場合は昨日食べた晩御飯を思い出せずにいる時もあるとかないとか。

あ、ごめんなさい、これはさすがに言い過ぎました、昨日の晩御飯まではちゃんと思い出せます。

そんな一年間の振り返りは、やっぱりgoogleカレンダーを見直すとおぼろげながらに起こったことを思い出すことができたりします。

わたしの場合は妙に記憶力がいいらしく、例えば一度しか会ったこともない人がどこで出会ったかなどを、名前などのきっかけさえあれば思い出すことができるみたいなんですよね。

先日も忘年会でそんな話になった時に「よく覚えてますね!」と驚かれていますので、一応特技の1つなのかなと思ってみたり。

でもまぁ、これが良いか悪いかは一概には言えなくて、多くのことを覚えているということは後にも引きずることもあるということで、何かと不具合を起こすこともあるんですよね。

そんなことばかり書いていると、今回も振り返りをやらずに終わってしまいますので、昨年一年を軽く振り返っていこうかなと思います。

こういうのは良かったことから振り返ってテンションを上げるのが良い感じなので、プラス方向から書き出していくと。

去年は新規に依頼いただくクライアントさんがちらほらとお声をかけて頂いたのが嬉しい出来事でした。

SNSの活用として細々とブログやフェイスブックで活動を行ってきた成果なのは間違いないですが、数多くの該当者からわたしを選んでいただいたからには気持ちと期待に応えたいと感じる瞬間ですね

あとは沖縄でMGを開催できたことが個人的には大きくて、馴染みのない土地でも無事にセミナーを開催できるという実績に繋がりますから、これから日本のどこでも主催は可能かなと思っています。

そしてこれまでのBSの経営感覚と合わせて、キャッシュフローの考え方を学んだ一年だったので、今年から開催するキャッシュフローMGの下地を作れた時期でした。

個人的な一年では、色んな場所に出向いた一年でもあったと思っています。

今までは仕事で日本全国出向いていたので、観光や目的のない滞在などはほとんどなかったのですが、意識的にその場の雰囲気を感じ取る時間を取るようにしました。

去年は全国的に静かな環境でしたので、いつもとは違う空間で自分の時間を作れたのが貴重な体験になったと心底感じます

宮古島に屋久島、波照間島、西表島、与論島、串本、網走に雪の宗谷岬、石鎚山に筑波山に比叡山などなど。

学生の頃からインドアが好きでしたが、海にも山にも行くようになって、少しずつ気持ちと行動の幅が広がっていくのを実感した一年だったかもしれません。

なんだかんだとゴルフは少しずつ続けていますが、どちらかというと海の方が好きになっているかもですね。

あちらこちらでご縁があった場合は、素敵な海を教えてくれるとめっちゃ喜びます(笑)。

全国で学びながら、お仕事をさせてもらいながら、生かされてきた一年でした。

関わって頂いた皆様のご縁に心から感謝いたします。

こんなわたしですけれども、今年もどこかの地でお会いできましたら、どうかよろしくお願いいたします。

 

〈直近のセミナーのご案内〉
■1月8-9日(
 ジーラボTOCin沖縄
■1月22-23日(
 ジーラボキャッシュフローMG
■1月26-27日(水木)
 ジーラボMG(MQ戦略ゲーム)
■2月14-15日(月火)
 大宮おいでやすMG(MQ戦略ゲーム)
■2月23-24日(木)
 ジーラボMG(MQ戦略ゲーム)
■3月20-21日(日月
 ジーラボMG(MQ戦略ゲーム)
■3月23-24日(水木)
 ジーラボMG(MQ戦略ゲーム)
■5月4-5日(水木
 おいでやすMG(MQ戦略ゲーム)
■5月21-22日(
 ジーラボMG(MQ戦略ゲーム)

※〈セミナー詳細はこちらをクリック!〉※

#経営コンサルタント #MG #TOC #ストレングスファインダー #全員経営 #全員会計 #ジーラボ #G-Labo

記事一覧に戻る