Blog

ブログ

外の世界

外の世界

自分の手の届く範囲は安心して過ごせるのは間違いありませんが、一歩外に出ると新たな自分に出会えるチャンスが生まれますので、ふらっと冒険に出るのがオススメです。

 

ふらっとワーケーションで沖縄に来ています。

ワーケーションとは聞こえはいいですけれども、昔流行ったノマドという種族であり、どこでも仕事ができることをいいことにふらついていると言ってもいいかもしれません。

ただまぁ、わたしの場合は低血圧の影響もあってか相当な寒がりなので、寒い季節は少しでも暖かい場所に居たいと思うのは生物の本能なのかもとか思っています。

とはいっても、今の時期は沖縄も寒気の影響でまぁまぁ寒くて、油断してホテルにダウンを置いていったら凍えるくらいの寒さでちょっと凹んでます(笑)。

沖縄に通い出してから、かれこれ3年くらいになりますが、こんなに寒い沖縄はあまり記憶にありません。

まだまだ知らない魅力が詰まっているんだなぁなんてポジティブに捉えながら、でも寒いのはいやだなぁなんて感情がふらふら動くのがまたいいんです。

そんな不純な動機を書き連ねながらも、ただ単に避寒で沖縄に来ているわけでもなく、大好きな地で何かしらできないかなぁなんて思っていたりもしています。

そんなわけで前回のブログにも書いた会議費をちょこちょこ使っているわけですが、まだまだ足りないような気がしています。

たぶん活動量が思っている以上に不足しているんだろうな、という感覚があるので、自分の中での当たり前というかやり方というか、そんなところを疑ってかからないと違和感は取り除けないのでしょう。

何が足りないのかと振り返ってはみるものの、何かやっぱり行動量なんだろうなぁと感じているのと同時に、ポイントもズレていたりするのかもなぁなんて考えがぐるぐる回っているんですよね。

この辺りは試行錯誤の回数がモノをいうと思いますので、少し迷いながらも色々と試しているところです。

人生、そんな時期ってあるものですよね、きっと。

そんな中でも新しい出会いがあるのが面白いところで、久米島で会った方との共通点が多すぎて、その方の自己紹介を聞いていたら「自分のことか?」と笑ってしまうような感じでした。

コロナ直前で起業して業種もコンサルタント、住み家も近いっぽい上に宮古島の魅力に惹かれて年に半分くらいは宮古島で仕事をしていて、一ヶ月くらいは平気で滞在するそうです。

あー、だから何か足りないような気がしていたんだなって、感じていた理由はひょっとしたらこの出会いなのかもしれません。

自分の手の届く範囲だけの世界だけで生きていては気付けないことってたくさんあって、少しだけ外に出てみると知らなかったコトがたくさん出てきます。

実はコトだけではなくてヒトやモノも全く違っていて、こんな生き方があるんだなぁとか、身近なモノでも知らなかった裏側とか、まぁ山のようにわんさか出てくるものです。

その1つ1つが刺激となって、これからの生き方を考えさせてくれているような気がしています。

ホントに世の中って知らないことばかりだと感じる瞬間でもあるので、自分の世界の外にふらっと足を運んでみるって、ものすごく大事なこと。

未来のことを考える時間を5%くらいは取った方がいいとたまにお伝えしていますが、その5%の中に入る事柄だと確信しています。

まぁ、わたしの場合はもうちょっと大きな割合をワーケーションに使っているかもしれません、不純な動機で(笑)。

 

〈直近のセミナーのご案内〉
■3月4-5日(
 Y型MG in日本橋
■3月18-19日(
 ジーラボCFMG in神田
■5月13-14日(
 おいでやすMG in大宮
■5月27-28日(
 ジーラボTOC in神田
■6月17-18日(
 R☆MG in神田(仮)
■7月15-16日(
 ジーラボMG in神田
■7月22-23日(
 子ねずみMG in沖縄那覇

※〈セミナー詳細・申込はこちら!〉※

#経営コンサルタント #MG #TOC #ストレングスファインダー #全員経営 #全員会計 #ジーラボ #G-Labo

記事一覧に戻る