Blog

ブログ

子ねずみMG Season4 in沖縄 2024年7月6-7日(土日)

子ねずみMG Season4 in沖縄 2024年7月6-7日(土日)

学びは距離に比例する。
普段とは違う非日常の雰囲気を感じ取りながら、経営に生き方に在り方に、色んなことを語り合う時間を共有しましょう!

—————————————-

【MQ戦略ゲーム】とは
ゲーム型の教育ツールです。参加者1人1人が社長になって5年分の経営を体験しながらビジネス感覚を磨きます。

【決算】
自分自身で決算を行います。財務3表のうちPL(損益計算書)とBS(貸借対照表)を作成します。小学4年生が1時間30分で決算ができる仕組みを体験しましょう。

【意思決定】
会社を経営するということは、常に意思決定の連続です。ライバル企業の動向をチェックしながら、スピードで「えいやー!」と判断し、結果を検証するサイクルを繰り返します。

【リアルな数字の科学】
数字はウソをつきません!
現状の知りたくないリアルな数字による結果から、未来の夢のある数字に向けて行動を変えていきます。

【受講生の感想】
『楽しくなければ仕事(研修)じゃない! 会計を理解するだけではなく、仕事の捉え方や取り組み方など様々な気づきと発見がありました。原則を学び、現実の業務に応用したい』(製造業)

『ゲームに参加するプレイヤーで市場が変わったり、戦略が違うので、色々な人とゲームを重ねることで学びの深さや広さへの期待ができます』(販売)

『視点が変わる体験ができるゲームだと思う』(講師業)

『最初はついていけるか不安でしたが、皆さんの指導のおかげで理解することができた。本当にわかりやすかったです』(メーカー)

『「たくさん買うから安くしてよ」というのは、ある意味常識として皆が持っている感覚だと思います。それが間違いだと気付かされました』(製造業)

『人や物、お金の動きがひとつになっていることが見れたこと。数字にはすべてが表現されていること。すべての動きには意志や想いが先にあること、を学ぶことができました』(販売)

『内容も丁寧でわかりやすく、座学だけでなくほとんどがゲーム感覚で学べるのがよかったです』(建設業)

※お知り合いでご興味のある方、ご紹介ください♪ 

—————————————-

【概要】

コース名: 子ねずみMG Season4 in沖縄

会場: 沖縄県那覇市近辺
※参加者に別途お知らせします

開催日時
2024年7月6日(土)9時30分~19時00分
※ 交流会:19時30分~21時00分頃
2024年7月7日(日)9時30分~17時00分

※ 研修の性質上終了時間が多少前後します。
※ 交流会費用は参加費とは別に実費が必要になります。

講座定員 18名(先着順)
最少実施人数 6人

参加費:40,000円
※ 研修費・1日目懇親会費・昼食代・飲み物・スナックを含む
※ お支払いをもってお申し込みの確定となります

持ち物:【必須】シャーペン(HB以上推奨)、消しゴム、電卓(スマホは不可)、百回帳(MG2回目以降参加の方) 
    【あると便利】30cmぐらいの定規、蛍光ペン

服装: 軽装(普段着)の動きやすいもの
    ※スーツ・ネクタイは非推奨

—————————————-

【インストラクター紹介】

及川 景太 株式会社G-Labo代表

■㈱西研究所 MGインストラクター
■㈱ソフトパワー研究所 TOCジュニアインストラクター
■Gallup認定ストレングスコーチ

—————————————-

主催: 株式会社G-Labo

■開催の中止/延期について
参加申込者が開催規定人数に達しない場合、その他、天災災害による研修会場/交通機関の麻痺、講師陣の確保が困難になった場合など、主催者の判断にて中止/延期させて頂くことがあります。

この場合、速やかに参加料の返金をさせて頂きます。参加料を超える損害金の賠償には応じられませんので予めご了承ください。

開催規定人数(6人)に達しない場合の中止/延期につきましては、原則として開催14日前までに中止/延期の判断をし、速やかにご連絡させて頂きます。この場合、次回の開催日程が決定している場合には中止/延期の決定と併せて代替日程をご案内させて頂きますので、振替参加をご検討頂ければ幸いです。

また、講師の都合や上記に記載したようなやむを得ない理由により、中止/延期となった場合は決定次第、速やかにご連絡をさせていただきます。

■キャンセルポリシー
参加申し込み者の自己都合による受講キャンセルの受付は研修日の10日前までとさせていただきます。土日を含む10日以内のキャンセルから受講料の返金には応じられませんので、予めご了承ください。(但し、状況により次回へのスライド受講は可能です。)

■備 考:宿泊される方は各自でご手配をお願いします。

記事一覧に戻る