人の癖は長所でもあると信じていきましょう
試行錯誤はとても大切で、今のやり方が一番というものはありませんから、やってみることで手ごたえがあれば続けたり広げたり。いまいちだったらすぐに止めて他の手を打つ、っていう打ち手をすることで、だんだんと仕事がやりやすくなっていくのが王道です。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
試行錯誤はとても大切で、今のやり方が一番というものはありませんから、やってみることで手ごたえがあれば続けたり広げたり。いまいちだったらすぐに止めて他の手を打つ、っていう打ち手をすることで、だんだんと仕事がやりやすくなっていくのが王道です。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
会計や経営を始めとして、要素法とか感度分析とか経営計画とか損益分岐とか組織論とか在り方とか情報とかDBとか等々。結構幅広く伝えていっているような気がするんですよね、MGの講義になると。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
小説や漫画・芸術・美術の世界って、個人の世界観を表現して素晴らしい作品を生み出すような印象を持っているのではないでしょうか。読者が読みたいと思っている小説を書いて提供することで、何千万部も売れている作家さんが少なからずいるのです。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
日和ってやらなかった人というのは、チームで成果が出たとしても自分で良くしたという体験がないわけで、次のステップへと進めないことが起こりうるということです。こんなところから成長の格差が生じ始めるんですよね。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
わたしが今まで経験してきたことが何気に幅広かったのが良い傾向だったなぁって感じています。そんな経験体験をごちゃまぜにしていくと、意外と色んな組織に入っていけるし、各企業の状況に合わせて対応できるなぁなんて実感しています。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
すでに形成されている企業文化にMGを組み込むわけですから、プラスアルファの知識帯としての立ち位置がちょうどいい感じです。継続的に成果を出せる組織を作り上げた中で、MGを選択してくれるのが嬉しい瞬間って感じかもしれません。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
2日間の研修で5年分の経営体験をするマネジメントゲーム。時に楽しみながら、時に真剣に経営・会計・会社の仕組みを学んでみませんか。管理会計を主とした会計を用いて、利益の構造からキャッシュフローまで、会社経営から体験することができます。#ジーラボ #G-Labo #MG #TOC #会計 #経営
人によって異なるからこそ、自分の一番を探る必要がありますし、自分からその環境を作っていくことが大事な道作りになると思っています。自分の好む場を他人が作ってくれれば楽なんですけれどもね。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
会計の本質がシンプルに表現されていますから、多少のルール変更をしようがびくともせずに、変化を吸収できる仕組みになっているということです。要はいくらでも応用が利くんですよね。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画
昨年の今ごろにTOC研修を実施してから、どうなっているかも気になっていたんですよね。メッセンジャーやzoomなどの遠隔ツールで済ますのは性に合わないので、面と向かってお話ができる時間を取るようにしています。 #G-Labo #ジーラボ #MG #TOC #会計 #経営 #計画