Blog

ブログ

道は続いてる

道は続いてる

思い付きの想いでは辛くなるだけなので、本当に実現したいと想い続けられることは何かを知ることがとても大切です。

追い求めている人にだけやってくるチャンスがあります。

そんなことを実感したのが先日のふらっと訪問でした。

わたしの【親密性】が疼くと、今までに深く関わりのあった人たちが気になる瞬間がやってきます。

これは誰も彼も気になるという訳ではなくて、特別関係が深かったり、やり取りが多い人が浮き出てくることが多い資質です。

【親密性】とは対象的な資質は【社交性】で、初めて会う人に対して興味が湧いたり味方に引き入れたいと感じることが多いそうなので、【慎重さ】のわたしからはとても面白く感じる瞬間です。

ふらっと訪ねた人はストレングスファインダーもやっていて、わたしにとっては親近感が湧くような感覚を持っている感じです。

そういったわけで、ふらっと飛行機に乗ってまで会いに行ってきたわけです。

前置きがすごく長くなりましたが、飛行機に乗ってまで人に会いに行くという行為も資質が影響するのが見て取れて、わかる人にはとても好評だったりするのが面白いところ。

会いに行った人はまぁまぁ未来を見ることが好きな人で、あれこれやりたいことを構想しては、少しずつ実現してきたのがすごいんですよね。

それはもう、これでもかというくらい周辺事業に手を出して、独自のビジネスサイクルを回せるくらいの勢い。

各業態が一人立ちできるくらいの構想な上に、各業態同士が連携を取れる分野に進出しているものだから、まぁ相乗効果が高い

まだ立ち上がったばかりの事業もあるので、これからがとても楽しみでもあり、興味津々でウォッチしたい対象でもあるような感じかもしれません。

でも、面白いことに本業だけは自治体の制約などが色々とあって、規模を広げられなかったそうです。

この辺りは自分自身ではコントロールできない環境なので、やりたいと思っても「はいどうぞ」と実行できるわけではない業態なのがもどかしい感じかもしれません。

そう考えると、やりたいと思ったことを行動すればやれる環境ってだけで、すごく恵まれているんだなぁって実感します。

少し前まではそんな社会的環境もあまり整っていませんでしたが、今となっては自由なことをやれる風潮も少しずつ広まってきているように感じます。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損々。

やるのもやらないのも似たようなものなので、まずやってみるのもいいですよね。

そんなやり続けていても実現しないもどかしい環境でしたが、ついに絶好のチャンスが訪れたそうなんです。

進行具合によっては、今の数倍にまで一気に事業を広げられるような大きなチャンス。

それは何気なく日々を過ごしていたら見過ごしてしまうような、ほんの小さな兆候から繋がっていました。

そんな細くて繊細な糸を手繰り寄せて、ひとまず土台に乗せるまでに至ったのは、長年アンテナを張っていたからであり、常に事業拡大の種を探し続けていなければ掴めなかったでしょう。

「想い」の質も量も圧倒的だったんだなって感じると共に、「想い」の力は計り知れないのを改めて思い知らされました。

想いは叶う、といいますが、必ずしも叶うわけではありません。

しかし、想わなければ叶うことは決してないのも事実。

想ってもすぐには叶わないので、どれだけ想い続けられるかがとても大切だったりします。

 

〈直近のセミナーのご案内〉
■8月16-17日(月火)
 第3回大宮EGMG(MQ戦略ゲーム)
■8月25-26日(水木)
 2dayMG(MQ戦略ゲーム)
■9月22-23日(水木)
 2dayMG(MQ戦略ゲーム)
■9月25-26日(
 第14回ジーラボMG(MQ戦略ゲーム)
■10月20-21日(水木)
 2dayMG(MQ戦略ゲーム)
■11月8-9日(月火)
 第4回大宮MQ戦略ゲーム
■11月20-21日(
 第15回ジーラボMG(MQ戦略ゲーム)
■11月23-24日(水)
 2dayMG(MQ戦略ゲーム)
■12月22-23日(水木)
 2dayMG(MQ戦略ゲーム)
■1月8-9日(
 第3回ジーラボTOCin沖縄

※〈セミナーお申込みはこちらをクリック!〉※

#経営コンサルタント #MG #TOC #ストレングスファインダー #全員経営 #全員会計 #ジーラボ #G-Labo

記事一覧に戻る