Blog

ブログ

やりたい!

やりたい!

やりたいと思い続けて何年も経っているというのはとてももったいないので、実現できる方法で行動を起こしてみると、これから生きていく上で何かが変わるかもしれません。

ご縁というのは不思議なもので、ある時ばったりと訪れることがあったりします。

前回のブログと全く同じ出だしから始まりますが、ご縁との出会い方はいくつもありますよね。

空港で再会することもあれば、「何かあったら声かけろよ」と言われていたから会社がつぶれた時に相談したとか、はとこが会社を経営していたから手伝ったとか、朝トーストをかじりながら「遅刻遅刻ー!」と走っていたら角でぶつかるとか。

牛に引かれて善光寺参りではないですが、不思議なご縁に導かれて今の状態があるわけで、人生というのは本当にわからないものです

人と人との繋がりから何かが始まることも多いですから、実はどんなご縁だとしても多くのご縁を繋げているということは財産ともいえるかもしれません。

自分一人では考えもしなかったことを実現できるので、これからの人生にいくつかの選択肢を与えてもらうことでしょう。

最近特に感じたのがY型MGを開催する時で、講師のまじゅろさんとは数回会った程度で、あまり交流はありませんでした。

それがひょんなご縁から東京で共同開催することになって、それはそれで嬉しい限りなのですが、そこからがまた面白いんですよね。

受講生がY型MGを気に入ったみたいで、次もまたやりたいという流れになり。

開催可能な日程を講師と相談して決めて、あとはよろしくとばかりにわたしに持ってくるというスピード意思決定でした

これってまさに「紙は自分で」で、受けたいセミナーの日程が合わないとか開催されていないという状況ってよくあるんです。

そんな時、希望のセミナーを自分で作ってしまうって素敵な意思決定だなぁって思います。

目の前に講師も主催者もいるんだから、自分で動かして作ってしまえば早いし希望も叶うし、願ったり叶ったりというのはこういうことですよね。

それと時を同じくして別の参加者から「流通版のMGもやりたい!」というリクエストを頂いたんです。

この辺り、ストレングスファインダーでいうと【学習欲】だったり【収集心】が上位にあるんだろうなぁと思いつつ、わたしも流通版は未体験なのでやりたいなぁという心持ち

そうと決まれば、あとは講師の方に連絡をして、条件が合えばめでたく開催ってことになりますよね。

すぐに講師に連絡をして諸条件を確認、受講生の出られそうな日程をヒアリング&ピックアップ、同時に会場の空き日程を確認して講師に投げ、最後に損益分岐Q0をもとに開催の意思決定って感じです。

あとはのほほんと集客をして、無事にGが出れば御の字、出そうになかったら頑張って集客、それでもダメなら中止の意思決定。

最初から集まるかどうかなんてわからないので、まさに「まずやる、あとで直す」で行動あるのみとなってきました。

そんなこんなで、弊社が主催しているMGで他の講師をお呼びしている回は、受講生からのリクエストから生まれているもの。

10/9-10(日月)はY型MG、10/29-30(土日)は流通版MGを行いますので、もし気になってるという方はスケジュールに入れておくといいと思います!

 

〈直近のセミナーのご案内〉
■7月30-31日(
 ジーラボMG in神田
■9月3-4日(
 おいでやすMG in宮古島
■9月18-19日(日月
 ジーラボMG in神田
■9月23-24日(
 くまもんCFMG in熊本
■10月9-10日(日月
 Y型MG in神田
■10月29-30日(
 R☆MG in東京近辺
■11月3-4日(金)
 ジーラボMG in神田

※〈セミナー詳細はこちらをクリック!〉※

#経営コンサルタント #MG #TOC #ストレングスファインダー #全員経営 #全員会計 #ジーラボ #G-Labo

記事一覧に戻る