Blog

ブログ

第3回R☆MG(流通版MG)&MT日程管理 2024年5月3-4日&5日(金土日)

第3回R☆MG(流通版MG)&MT日程管理 2024年5月3-4日&5日(金土日)

会社の仕組みを学んだ後は、財務とスピードをR☆MGとマイツールで体感しましょう。

会計や利益は通常のMGで学べますが、その後はキャッシュと財務をより深く掘り下げていくと新たな会社の一面が見られます。
講師に「開店と同時にその日のMQがわかるスーパー」の取締役であった、千葉企画の千葉均さんをお迎えしますので、実務に裏付けられた多くの学びの2日間になるでしょう。
MQとキャッシュは生み出すものであり、それを実現するための可能性をとことん追求してみませんか。

流通版MGを体験した後は、マイツールを使った日程管理の仕組みを1日かけてじっくりと取り組みます。
未来のスケジュールとマトリックス会計を繋ぎ合わせたマイツールを、千葉さんから伝授してもらいましょう!
マイツール未経験者も大歓声です♪

—————————————-

流通版MG(R☆MG)は製造業をモデルにして作られた基本版に、次の3点を強烈にビルトインしたものです。

①信用取引
どんなビジネスでも100%現金取引ということはありません。
売掛金・買掛金・運転資金の問題は避けて通れない。
MGに信用取引を織り込む事によって、あなたのキャッシュフローに対する理解は一気に深まります。

②プロダクトミックス
単品で成り立っているビジネスは稀です。
それぞれ利益構造の違う複数の商品を取り扱うことによって、利益に直結するストラック-Ⅱの活用法を学びます。

③低価法
全ての商品は陳腐化します。
経営とはある意味、陳腐化との戦いでもある。
鮮度が経営にもたらす重要な問題を学びます。

※お知り合いでご興味のある方、ご紹介ください♪ 

—————————————-

【概要】

コース名: 第3回R☆MG(流通版MG)&MT日程管理
※MGのみ、MTのみの参加OKです

会場: 株式会社ウィズアクト
東京都千代田区鍛冶町1−5−4 神田NAビル4F
※3卓を超える場合は会場変更の可能性があります

開催日時:
R☆MG(流通版MG)
 2024年5月3日(金)10時00分~19時00分 ※交流会:19時15分~21時00分頃
 2024年5月4日(土)9時30分~17時00分
マイツール日程管理(マイツール未経験者OK)
 2024年5月5日(日)9時30分~17時00分
※ 研修の性質上終了時間が多少前後します

講座定員 18名(先着順)
最少実施人数 6人

参加費:R☆MG 45,000円
    MT日程管理 10,000円

※ 研修費・1日目懇親会費・昼食代・飲み物・スナックを含む
※ お支払いをもってお申し込みの確定となります

持ち物:【必須】シャーペン(HB以上推奨)、消しゴム、電卓(スマホは不可)、百回帳(MG2回目以降参加の方) 
    【あると便利】30cmぐらいの定規、蛍光ペン

服装: 軽装(普段着)の動きやすいもの
    ※スーツ・ネクタイは非推奨

—————————————-

【インストラクター紹介】

千葉 均 千葉企画代表

■㈱西研究所 MGインストラクター

—————————————-

主催: 株式会社G-Labo

■開催の中止/延期について
参加申込者が開催規定人数に達しない場合、その他、天災災害による研修会場/交通機関の麻痺、講師陣の確保が困難になった場合など、主催者の判断にて中止/延期させて頂くことがあります。
この場合、速やかに参加料の返金をさせて頂きます。参加料を超える損害金の賠償には応じられませんので予めご了承ください。

開催規定人数(6人)に達しない場合の中止/延期につきましては、原則として開催14日前までに中止/延期の判断をし、速やかにご連絡させて頂きます。この場合、次回の開催日程が決定している場合には中止/延期の決定と併せて代替日程をご案内させて頂きますので、振替参加をご検討頂ければ幸いです。

また、講師の都合や上記に記載したようなやむを得ない理由により、中止/延期となった場合は決定次第、速やかにご連絡をさせていただきます。

■キャンセルポリシー
参加申し込み者の自己都合による受講キャンセルの受付は研修日の10日前までとさせていただきます。土日を含む10日以内のキャンセルから受講料の返金には応じられませんので、予めご了承ください。(但し、状況により次回へのスライド受講は可能です。)

■備 考:宿泊される方は各自でご手配をお願いします。

記事一覧に戻る